「魔法つかいプリキュア!」第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」感想 ~ 「魔法つかいダイナ・ストロングタイプ」

  • 魔法つかいダイナ・ストロングタイプ とは

プリキュア界の由緒正しき重量挙げ回で披露された、ルビースタイルな魔法つかいプリキュアを表現する言葉。転じて「つまりサファイアスタイル=ミラクルタイプ、ダイヤスタイル=フラッシュタイプってことかいな」「たぶんそれ」。

f:id:kagura-may:20160221112120j:image

2017年設定の平成ウルトラマン第2作とは無関係。多分。

 【朗報】【この祖母にして】結希かの子刀自@CV太地琴恵女史が、どういう論法で朝日奈夫妻に朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史の「進学」を説明するつもりなのか、かなり本気で悩む。もしかして魔法界関係者なのかね?【この孫娘あり】

 【悲報】【やっぱりそうなのね】リコ@CV堀江由衣女史、落ちこぼれ&ぼっち判明【でも愛されっ子だからいいじゃない】

 【納得】【違和感】モフルン@CV齋藤彩夏女史、絶叫「ルビーッ!!!」【皆無】

f:id:kagura-may:20160221112153j:image

ネタキャラ化が、ずんずん進む「うまし」魔法学校校長@CV内田夕夜氏。某岡田やブルー路線よりはマシか。

  • お揃い箒シーンも含めた、みらい×リコの百合愛絆深めエピソード。ストーリー的にはまあ普通の「説明回」だが、二人の変身バンクと口上と重量挙げバトルが見どころ満載だったので、許す。全部許す。

  • 本作って、全フォーム&必殺技で別バンク作ってるのか。すげえな。バンク・オブ・バンク、まさしくメガバンクやで。

f:id:kagura-may:20160221113758j:image

  • それはそれとして、ルビースタイルで、おっぱい増量が著しいキュアミラクルとガーター姿の太ももが眩しいキュアマジカル、この二人による百合臭漂う変身バンクに「ワクワクもんだあ!」とブヒったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!

f:id:kagura-may:20160221113836j:image

f:id:kagura-may:20160221113914j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です