宮原知子、初の国際ビッグタイトルを獲得 ~ フィギュアスケート四大陸選手権・女子シングル

 今回のメンバーの中では、明らかに格と技量の双方で一段上の水準に居た宮原女史が優勝。村上佳菜子女史の7位には「?」だったけど、全体としては波乱の無い大会だったかなと。

 ロシアの無敵艦隊もとい無敵艦娘もといプラチナ世代を相手に、宮原女史は世界選手権でどこまで上位に食い込めるか。ちなみに今大会でマークした214.91点は、先月のヨーロッパ選手権でロシア女王のエフゲニア・メドベージェワ女史が記録した215.45点に迫る。来月、少なくとも良い勝負はできそうだ。

f:id:kagura-may:20160220233845j:image:h250

 演技とは直接関係無いけど、今日の李子君女史の衣装と演技冒頭のステップには、「萌え」構成点の最高位を差し上げたいね。個人的に。

宮原が四大陸選手権初V 本郷は3位に入る=フィギュアスケート

 フィギュアスケートの四大陸選手権が20日、台湾の台北アリーナで行われ、女子フリースケーティング(FS)では宮原知子(関西大中・高スケート部)が自己ベストとなる合計214.91点をマークし、初優勝を飾った。本郷理華(邦和スポーツランド)は181.78点で3位に入り、村上佳菜子(中京大)は175.12点で7位だった。2位は6年ぶりに自己ベストを更新した長洲未来(米国)。

 18日のショートプログラムで首位に立った宮原は、この日のFSでも安定した演技を披露。冒頭の3回転ルッツ+2回転トウループ+2回転ループのコンビネーションをきれいに決めるなど全日本選手権2連覇中の実力を見せつけた。過去2年の四大陸選手権ではいずれも2位に終わっていたが、その悔しさを見事に晴らした。

 宮原は来月行われる世界選手権にも出場。名実ともに日本のエースとして大会に臨む。 

(2月20日 スポーツnavi)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です