「Go!プリンセスプリキュア」第43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」感想 ~ 「プリンセスプリキュアZ」

  • プリンセスプリキュアZ とは

夢復活&フランス留学を決めて吹っ切れて、気円斬をぶっ放すわ(違)、神龍を呼び出すわ(違)と大暴れだった、天ノ川きらら嬢&キュアトゥインクル@CV山村響女史が主役だった「姫プリ2.0」な今回を表現する言葉。転じて「しかし、留学したら来年からのオールスターズはどうするんや?」「大丈夫、お国に帰ってるはずのせっちゃん@フレプリもしれっと出てる」「いざとなれば、メルシィプリキュアとタッグを組んで遊撃部隊『ふたりはフラキュア!』として同時上映を仕切ればよござんす」。

f:id:kagura-may:20151206141652j:image

プリキュアのDNAの父親的な鳥山明原作格闘アニメとは無関係。多分。

 【朗報1】【私の歌を】一条らんこ先輩@CV矢作紗友里女史、堂々の復活キタ――(゚∀゚)――!!即退場キタ――(゚∀゚)――!!【聞けぇーっ!】

 【朗報2】【私の居場所は】七瀬ゆい嬢@CV佳村はるか女史、堂々の避難誘導のプロ手腕発揮【ここにある】

f:id:kagura-may:20151206141723j:image

「姫プリ」はメインキャラの掘り下げをきっちりやりながら、サブキャラの使い方も前回今回と効果的にやってくれるんで、毎度のことながら満足。

  • 春野はるか嬢@CV嶋村侑女史や海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史をはじめ、学園の仲間に支えられて、自分の夢への再スタートを切った、きららさんス・テ・キすぎるー!だった今回。こうなると、最終回では、きららさんに加えて、ゆいゆい、みなみん、トワっち@CV沢城みゆき女史と、それぞれが自分の夢のために、「プリンセスになるという自分の夢を叶えた上で、自分の道を歩み始めた」はるはるの傍を旅立っていく展開になるのかな。たまらん。

  • そして、はるはる達が卒業したノーブル学園には、新しい夢を持った新しい子が入学してくるシーンで締めと。もしそうなったら、「ハートキャッチプリキュア!」の最終回を思い出したりして。

  • 次回(多分その次も)は、みなみんの夢決定か。続いてトワっち、そしてはるはると来て、最終決戦に突入なのかね。シリーズ構成としては実に望ましい。

f:id:kagura-may:20151206141851j:image

f:id:kagura-may:20151206141757j:image

f:id:kagura-may:20151206141821j:image

f:id:kagura-may:20151206141936j:image

  • ただ、その中でちょっと心配なのが、ディスピア様@CV榊原良子女史との最終決戦。三銃士やスト&フリが良い仕事しているからいいんだけど、今の姫プリ勢に対抗するには、ちょっと強さに不安。最終決戦あるいはトワっちエピで、ディスピア様の「本気」を垣間見える展開が準備されているんだろうか。要チェックや。

  • それはそれとして、きららさんのコレ↓を観て、迷うことなく「踏んでください!蔑んでください!」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20151206142001j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です