「Go!プリンセスプリキュア」第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」感想 ~ 「きらら、モデルやめるってよ」

  • きらら、モデルやめるってよ とは

可愛い百合妹後輩・明星かりん嬢@CV牧口真幸女史を救うために、自分のモデルの夢の扉を閉じてしまった、天ノ川きらら嬢@CV山村響女史の現状を指す言葉。転じて「大丈夫!(次回予告を見る限り逆境は)跳ね返した!by榊さん@CV浅川悠女史(嘘)」「次回必見」

f:id:kagura-may:20151129134318j:image

朝井リョウ原作の青春小説とは無関係。多分。

 【朗報1】【だがビームは】ストップ@CV井澤詩織女史とフリーズ@CV伊東みやこ女史、Wエメリウム光線【目から出る】

 【悲報1】【本格的に】シャットさん@CV日野聡氏に、誰か愛の手を【戦力外】

f:id:kagura-may:20151129134343j:image

今回、自分の百合夢を晒し者にされたりんりん。次回はそんな恥ずかしい自分にゼツボーグか?(やめい)

  • まさかの前後回だった、きららさんの人生二者択一エピソード・前編。きららさんの決断に敬意を感じつつ、次回、その決断のフォローに回る春野はるか嬢@CV嶋村侑女史や海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史の友情に凄いカタルシスな展開を期待しつつ、やっぱりちょっと今回の展開はきつい。日アサアニメとしては、結構ヘビーな展開だよな。いや、そういう話を丁寧に前後編2話かけてやってくれる「姫プリ」スタッフに安心しているが故の、これから1週間のドキドキなんだけどさ。

  • 芯が強く、一度決めたら突っ走る強さを持つきららさん故に、その決断を支える人が必要な展開になりそうな次回。最初の登場2話で、懐の深さを得、紅城トワ嬢@CV沢城みゆき女史とのふれあいの中、仲間を支える優しさを得たきららさん。今回と次回で、彼女は自分の夢の実現に向かって何を得ることになるのか。ポテンシャルの塊・はるはると違って、きららさんのようなもともと完成系に近いキャラが、少しずつ着実に成長する姿を見るのは楽しいね。次々回以降のみなみんに対しても同様に。

f:id:kagura-may:20151129135704j:image

f:id:kagura-may:20151129135728j:image

f:id:kagura-may:20151129135751j:image

  • きららさんに、憧れ以上のものを感じていると思しきりんりん。結構「純真な魔性持ち(おやじ殺しとも言う)」キャラだと思うが、残念。きらりさんの正妻は、やっぱりトワっちでした。

f:id:kagura-may:20151129135822j:image

f:id:kagura-may:20151129135852j:image

  • それはそれとして、きららさんのお座りシーンを観て「カメラマンさん、良い仕事してますねえ」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20151129135934g:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です