色々と異例過ぎて、色々と穿った見方をしてしまうねえ。
- 「全世界生中継かつ米国内での直訴なら、北京の連中も私らの親戚をまとめて死罪にはできないよなー」という、直訴グループの計算があったんじゃね?
- 「全世界生中継かつ米国内での直訴なら、北京の連中もインタビューの素材をまとめて死罪にはできないよなー」という、人権団体やメディアの支援があったんじゃね?
- 「全世界生中継かつ米国内での直訴なら、北京の連中も訴人の眷属をまとめて死罪にはできないよなー」という、米国政府の嫌がらせ的なバックアップがあったんじゃね?
- 「全世界生中継かつ米国内での直訴なら、俺たちの抗議も握り潰されないかも」という、チベット、ウィグルその他の反政府勢力の祈りや願望パワーが届いたんじゃね?
- 「直訴大成功!嫁のほうも大成功」「やりぃ!」「習近平ざまぁ!」「習近平の命を狙いたい奴!国外なら手は届くぞ!」という、江沢民や胡錦涛の支持者連中の工作があったんじゃね?
- 「…そうか。成功したか。ご苦労」「これで少しは奴の肝も冷えましたかな」「いやいや、これくらいじゃ嫌がらせにもならんよ。本番はプーチンとの会談後に出す声明さ(笑)」という、9/26午後現在、米国に向かう政府専用機内の、某島国の政府上層部の裏工作があったんじゃね?
興味深いねえ。実に。
中国人陳情者、習主席に「直訴」=首脳会談後に車列遮る―米ワシントン
【ワシントン時事】米ワシントンで米中首脳会談が開かれた25日、複数の中国人陳情者が、会談を終えた習近平国家主席の車列を遮り、「直訴」する騒ぎがあった。
警察が駆け寄り、車列はそのまま立ち去った。
同日には別の陳情者数人も、習主席の彭麗媛夫人が乗った車列に近寄った。その際に女性陳情者が連行されたが、間もなく釈放された。米政府系放送局ボイス・オブ・アメリカ(VOA)中国語サイトなどが伝えた。
習氏の車列に近寄った女性陳情者は、強制立ち退きに抗議する北京の元小学校教師。地元当局に陳情を重ねたが、何度も拘束され、友人のつてで米国へ渡航した。車列を遮った後、習氏の同行関係者に陳情書を手渡したという。
(9月26日 時事通信)
★中韓とよくまとめるが、中国人民は有意義なことができる民族。
harlockさん
コメントありがとうございます。確かに中国は端倪すべからざる存在ですね。それでは今後もよろしくお願いします。