あんたらが余計な事しなければ、日本もここまでやんなくて良かったんだけどね ~ 中国「日本の安全保障関連法成立は時代と相いれない」

f:id:kagura-may:20150919112829j:image:w300

 めっちゃ効いてる。

 これで、東アジア全般の中国の軍事行動に一定のブレーキがかかって、地域の安全保障に資することができるのなら、ここ数日のドタバタも報われるというものだ。

「時代と相いれず」=安倍政権へ不信感―中国

 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は19日、日本の安全保障関連法成立を受け「日本の最近の軍事力強化、軍事・安保政策の大幅な調整は、平和・発展・協力の時代の潮流と相いれない」とする談話を発表した。

 「日本が専守防衛政策と戦後の平和発展の道を放棄するのかという疑念を国際社会に引き起こしている」と、安倍政権の安保政策に不信感を示した。

 また、洪副局長は「日本が歴史の教訓をくみ取り、真剣に国内と国際社会の正義の声に耳を傾け、アジアの隣国の懸念を重視するよう促す」と表明した。

(9月19日 時事通信)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です