【ネウロも龍造寺徹心も】巌流島 ○中島大志(相撲/日本)-●渡邉剛(古流柔術/日本)【いないんだよ】

 あるいは風林寺隼人や郭海皇、亀仙人でもいいいけどさ、あんな化け物爺さん達なんて、漫画の中だけの存在に決まってるだろ。現実には、かつてどんな無敵な武人でも、年を取れば、技量はともかく肉体は衰えて当然。そんなお歴々に、「全盛期や肩書通りの実力を出せ?」「リアルな打撃に耐えろ?」

f:id:kagura-may:20150118174212j:image:w300

 まして、

60歳にして実戦で戦うのは今回が初めて。対する中島は『巌流島・道場マッチ』に出場してTKO勝ちした、体重80kgの29歳で相撲がバックボーン。

 誰だよ。こんな「実戦童貞爺さんのリンチ劇場」を許可した人でなしは。いくら爺さん自身から売り込みがあったからって、無責任にも程がある。リアルファイト舐めんな。

【巌流島】60歳・達人の技出せず、15秒でKO負け

「巌流島 Staging tournament 公開検証2」(7月18日 東京・両国国技館)

▼第7試合 スーパーファイト 巌流島特別ルール 1R3分、2R2分 ※関節技あり

○中島大志(相撲/日本)

一本 1R 15秒 ※左フック

●渡邉 剛(古流柔術/日本)

 大円和流・合気柔術師範の渡邉は、40歳からある高名な武術家に古流柔術を習い、修行を積んで合気の極意を身につけたという。60歳にして実戦で戦うのは今回が初めて。対する中島は『巌流島・道場マッチ』に出場してTKO勝ちした、体重80kgの29歳で相撲がバックボーン。

 試合前、中島は「対戦相手は達人ということですが、全然信じていない。達人なんていないところを証明したい。思いっきり殴りにいきます」と宣言した。

 1R、しゃがみこむように体勢を低くした中島へ渡邉がパンチを放つ。これを空振りさせた中島はパンチを繰り出し、左フックがクリーンヒットして渡邉が倒れたところでレフェリーストップとなった。

 試合後、渡邊は「負けましたが楽しかった。悔いなしです」と清々しい表情。そして、「私で全てを評価しないで欲しい。私はまだ未熟者。(武術界に)素晴らしい人はいます。私がもっと勉強しないといけないということです」と語った。

(7月18日 イーファイト)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です