【罹患無罪】MERS感染者と同便だった韓国人旅行者、検査と隔離を拒否 ~ 香港【拒否有罪】

 今回韓国・中国で流行しているMERSは、従来よりも伝染力が強力になった変種の恐れがあると言われているのに、それでも隔離を拒否するとか、

f:id:kagura-may:20141030200934j:image:w300

「ちょっと、自分勝手過ぎじゃない?」

 それも他所様の国でダダコネとか、信じられん。香港じゃ外国人に法的な強制力を効かせた隔離ができないこともあって、自分の置かれている状況を軽く見ているのかも知れないが、もしその甘い考えが現地でのパンデミックの第一歩になったらどうしよう?とか考えないんだろうか。

韓国人2人が隔離拒否=MERS感染者と接触―香港

 【香港時事】香港政府食品・衛生局の高永文局長(閣僚)は30日、中国広東省で中東呼吸器症候群(MERS)感染が確認された韓国人男性と密接に接触した韓国人2人が香港で隔離を拒否していることを明らかにした。香港の記者団に語った。

 高局長は「2人が他の人と接触すれば、(MERSの)ウイルスが広がるリスクが増す」と指摘。当局には法律により隔離を強制する権限があると述べた。

 MERSに感染した韓国人と同じ旅客機に乗り、密接に接触したとみられるのは29人。香港当局はうち18人の所在を確認し、これまでに16人を隔離した。残りの11人は既に香港を離れた。 

(5月30日 時事通信)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です