【私怨か】モバゲーにジャニー喜多川暗殺予告【お家騒動の余波か】

 記事だけだと、ただの悪戯書きが大騒ぎになっただけなのか、ジャニーさんに対する何かの恨みつらみが背景にある根深い事件なのか、さっぱりわからないこの事件。ポスト・ジャニー喜多川を巡る藤島ジュリー景子と飯島三智の跡目争いが、嵐とSMAPファンも巻き込んで絡んでいたとしたら、ちょっと興味深い展開になりそうなんで、野次馬的には是非ともそういう展開になって欲しいところ。

 しかし、ジャニーさんをナイフで刺し殺すねえ。怖いもの知らずにもほどがある。書き込みした人物が誰かは知らないが、仮に10代の男の子で、さらに今が80-90年代だったら、間違いなく返り討ちだったろうな。ちなみに、その時、ジャニーさんが使う獲物は、そこらですぐ手に入る安ナイフじゃなく、ご自身が長年使い込んだ歴戦の古槍であろうことは言うまでもない(ぉ。

f:id:kagura-may:20150124014349j:image:w300

ジャニーさんを「刺し殺す」モバゲーに書き込み

 携帯電話向けゲームサイト「モバゲー」に、大手芸能事務所「ジャニーズ事務所」(東京都港区)社長のジャニー喜多川さん(83)を殺害するとの書き込みがあったことが、警視庁赤坂署への取材で分かった。

 同署は脅迫などの容疑で捜査している。同署幹部によると、脅迫文は「今すぐジャニー喜多川をナイフで刺し殺します」などの文言。会員向けのページに22日午後に書き込まれたとみられ、書き込みを読んだ人から110番があった。

(1月23日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です