朝日新聞販売所に焼き飯か炒飯が投げ込まれた件について

 これは由々しき事態だ。

  • 読売新聞

朝日販売所、魚切り身・卵・焼きめし投げられる

「発表では、男は24日午後9時55分頃、京都市南区上鳥羽北花名町の朝日新聞販売所「ASA塔南」の駐輪場に魚の切り身を投げた疑い。同販売所では、今月12日以降、生卵や焼きめしが壁や駐車場に投げつけられる被害が3件発生していた」

  • 毎日新聞

業務妨害:朝日販売所に魚投げ入れ 京都・南区

「南署によると、今月12、15、20日にも朝刊配達のため出勤した所員らが、販売所の壁や駐輪場に生卵やチャーハンが投げつけられているのを確認しており、同署は関連を捜査している」

 「投げつけられたのは、焼き飯と炒飯、どっちなんだぜ!?」

 言うまでもないが、焼き飯は、焼いて解したご飯の上に溶き卵をかけて、更に加熱する料理。炒飯は、溶き卵を中華鍋に入れ、その上にご飯を入れて一緒に炒める料理。別物だ。

 どっちだ。読売と毎日、どっちが間違えてるんだ。それともあれか。

読売「ここは日本である。よって炒飯を含めた類似の料理の呼称を、日本由来の焼き飯とする!」

毎日「焼き飯など炒飯の一亜流に過ぎない。この料理の呼称は炒飯で統一する!」

 敵対する食文化の浄化。

f:id:kagura-may:20140925195737j:image

 問題だよー。これわー。ちなみに産経新聞のスタンスは、

朝日新聞販売店に魚パック投げつける 男を現行犯逮捕

 京都市内の朝日新聞販売店へパックに入った魚の切り身を投げつけたとして、京都府警南署は24日、軽犯罪法違反(いたずらによる業務妨害)の疑いで、40代とみられる男を現行犯逮捕した。男は住所や名前などを明かさず、「お話ししたくありません」などと述べているという。

 同署によると、24日午後9時50分ごろ、京都市南区上鳥羽の朝日新聞販売店の駐輪場へ向けて、自転車に乗った男がパックを投げつけるのをパトロール中の警察官が目撃したことから、現行犯逮捕した。

 同販売店では今月12日以降、生卵などの食料品を投げつけられる被害が複数あったといい、同署は関連を調べている。

(9月25日 産経新聞)

 同販売店では今月12日以降、生卵などの食料品を投げつけられる被害が複数あったといい、同署は関連を調べている。

 こ、姑息なっ!(w)。 え?ASAの中の人?「大変だったね」。以上。

 ここで「東京喰種OP風MAD TOKYO-GHOUL」を紹介。


D

うまうま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です