クモがカメラに密着したこと自体は問題じゃない。問題なのは、密着生中継プレイしていたクモの性別が
か
かという点。後者だったらいーなー。妄想する甲斐がある。
イギリスのBBCテレビのニュース番組で、アナウンサーの背景に、いわゆる「お天気カメラ」の映像を流していたところ、カメラのレンズに付着したクモが大写しになり、視聴者たちの目はクモにくぎづけとなりました。
13日朝、BBCが北部のスコットランド地方向けに放送していたニュース番組で、男性アナウンサーがいつものようにニュースを読んでいたところ、背景に流されていた町並の生映像、いわゆる「お天気カメラ」の映像の右上に、虫の姿が映し出されました。
これは、カメラのレンズに、虫が付着したため、放送ではかなり目立つほどの大きさになったものです。
すると、今度は画面の右端から大写しになったクモが現れ、長い足を使って虫を捕らえる様子の一部始終が映し出されました。
アナウンサーは、このクモの姿には気付かず、ニュースを読み続けましたが、放送後に映像を見て、ツイッターで、「朝食時のニュースが、おなかをすかせたクモに襲われた!」と驚きを投稿しました。
この映像、視聴者たちの目はアップで映し出されたクモにくぎづけとなり、また、インターネットの動画投稿サイトでこれまでに40万回以上再生され、各国で話題となっています。
(8月15日 NHK)
コメントを残す