【制限速度48km/hのカーブに】米ワシントン州タコマの高速列車@アムトラック脱線事故は、異常な速度超過と安全装置の不備による可能性大【128km/hで突っ込む】

 新ルート+PTC無し+運行初日=運ちゃんが気づいた時には制限速度を80km/hも超過してカーブに突入中=脱線&転落。

f:id:kagura-may:20160514094132p:image:w300

 そりゃ事故るわ。「初めてのコには優しくしなさい」ってママ言ったでしょ?。罰としてチンコもぐ。

<米列車脱線>速度超過が原因か 48キロを128キロで

 【ロサンゼルス長野宏美】米西部ワシントン州タコマ近郊で18日朝、全米鉄道旅客公社(アムトラック)の旅客列車が脱線した。地元当局者は3人の死亡が確認され、70人以上が病院に運ばれたと発表した。うち1人は重体だという。米国家運輸安全委員会(NTSB)によると、事故の起きたカーブは制限速度48キロだったが、列車は約128キロで走っていたという。速度超過で脱線した可能性もある。

 脱線は午前7時40分ごろ、タコマ近郊デュポンの高架橋のカーブで発生。14両編成のうち13両が脱線し、一部の車両が下の高速道路に落下し、走行中の乗用車やトレーラー計7台を直撃した。列車はワシントン州シアトルを午前6時に出発し、西部オレゴン州ポートランドに向かっていた。

 事故が起きたのは運行時間短縮のための新しいルートで、この日が運行初日だった。アムトラックのリチャード・アンダーソン社長は米メディアに、現場の区間は制限速度超過を自動制御する装置「ポジティブ・トレイン・コントロール(PTC)」が導入されていなかったと明かした。連邦当局は一部を除き、2018年末までにPTC導入を義務づけている。

(12月19日 毎日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です