【はむはむ】イタリアDFキエッリーニがウルグアイFWスアレスに優しい件【かみかみ】

 もしかしてジョルジョくんは、噛まれた瞬間、こんなシチュを連想した?。

f:id:kagura-may:20140628095331j:image

 …。

f:id:kagura-may:20140113223900j:image

 しかし、確かにちょっと厳しいよな。いくらスレアスが「常習犯」だとしても。

“噛みつかれた”キエッリーニ スアレスに気遣い「処分重過ぎる」

 イタリアのDFキエッリーニが27日、自身の公式サイトでウルグアイのFWスアレスとの間に起きた“噛みつき騒動”に対する思いを語った。

 ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の1次リーグD組最終戦、イタリア―ウルグアイ戦の後半34分、ペナルティーエリア内でスアレスがキエッリーニはともつれ合いながら倒れ込んだ際、相手の左肩に噛みついた疑惑が持たれていた。これを受け国際サッカー連盟(FIFA)はスアレスに代表戦9試合の出場停止と、サッカーに関するあらゆる活動を4カ月禁止する処分を科した。

 この件についてはキエッリーニは「ピッチ上で起きたことは終わったことで、スアレスに怒りや復しゅうの気持ちはない」とし、「今あるのは試合に負けたことに対する怒りと失望だけだ」とつづった。

 さらに「考えるのはスアレスと家族のことだけだ。彼らはとても厳しい事態を迎えるだろう」と相手のことを気遣い、スタジアムへの入場も禁ずるという処分に「重過ぎる処分だ。少なくとも試合中チームメートの近くにいられるよう許されることを望む」と思いを明かした。

(6月27日 スポニチアネックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です