川崎宗則のイチロー愛が天に通じていた件について

8月16日に長男が誕生し、敬愛するイチローになぞらえて「やったぜ(8月)イチロー(16日)に生まれた」

 ここまで来れば、いっそ見事。天も嘉するしかないわなー。 

産休明けの川崎、「イチロー」に長男誕生で笑顔

 【ニューヨーク=西村海】米大リーグは20日、各地で行われ、ヤンキースのイチローはブルージェイズとのダブルヘッダー第1試合に2番・右翼で先発出場し、5打数2安打で日米通算4000安打まであと1本とした。第1試合で出番のなかったブルージェイズの川崎は第2試合に9番・遊撃で先発出場し、三塁打など3打数2安打、1犠打。

          ◇

 ◆ヤンキース3―2ブルージェイズ(第2試合)

 夫人の第1子出産のため戦列を離れていたブルージェイズの川崎がチームに復帰し、先発出場したダブルヘッダー第2試合の2打席目に右中間三塁打を放った。8月16日に長男が誕生し、敬愛するイチローになぞらえて「やったぜ(8月)イチロー(16日)に生まれた」と周囲を笑いに包み、「最高ですね。みんなが子供はかわいいと言っていたけど、その意味が分かりました。本当にかわいいですね」と笑顔が絶えなかった。(田中潤)

(8月21日 読売新聞)

 一方、愛され側のイチロー。自分の4000本安打記録へ王手という展開はともかく、チームの状態というか雰囲気がなあ。アレックス・ロドリゲスが日を追うごとに「心の暗黒面」に堕ちていってるのが、見ていて辛いわ。

 ここで「【MAD】叛逆の翼【魔法少女まどか☆マギカ】」を紹介。


D

浜の真砂は尽きるとも、世にまどか良MADの種は尽きまじ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です