このヲタの罪名はAKB商法のえげつなさを端的に表している件について(2010/6/22)
このエントリー↑を書いた頃から筋金入りのAKB商法アンチで、「金権選挙とキャバクラ商法のハイブリッド宗教」になんて、1mmたりとも近寄りたくないおいらだけど、握手券その他を抜いたCD680枚を投げ捨てた関西のバカヲタのようにモノを無駄に捨てたりしないなら「まあ好きにやってよ」と、スルーできる。
逆に言えば、モノを粗末にするヲタは、AKBヲタだろうがそうじゃなかろうが、カチンとくるね。イラっとくるね。
「私、堪忍袋の緒が切れました!」な気分になるね。
お前に対してだよ。「かつてビックリマンチョコ騒動を起こした連中や、用済みのCDを投げ捨てるAKBヲタと同レベルの恥ずかしいバカをやらかした」福元一輝。できるかどうか分からんが、裁判所へのお呼び出しは、奈々さんのライブ当日がいいだろうな。それがこいつにとっては最凶なお灸だよ。
ポテトチップス約1千袋を雑木林や畑に捨てたとして、兵庫県警は10日、同県明石市魚住町清水の会社員、福元一輝容疑者(25)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の容疑で逮捕し、発表した。袋には、人気声優のライブチケットの応募券が印刷されていたが、すべて切り取られていたという。
明石署によると、福元容疑者は5月4~23日、明石市や神戸市西区の雑木林など計6カ所に、ポテトチップス約1千袋入りの段ボール箱計89個(重さ計約208キロ、約30万円相当)を捨てた疑いがある。
ポテトチップスの袋には、声優で歌手の水樹奈々さんのライブを鑑賞後、ステージ裏で直接本人に会える特典付きチケットの応募券が印刷されていたという。福元容疑者は容疑を認め、「(水樹さんに会える)ステージ裏に行きたかった」と供述。署は、応募券ほしさに大量購入したが食べる気はなく、処分したとみている。
住民から通報を受け、明石署員が段ボール箱などを調べたところ、コンビニ店で大量購入していた福元容疑者が浮上したという。
(6月10日 朝日新聞)
ここで「寧子さんの歌」を紹介。
なにこの仄かに漂う井上陽水臭。
コメントを残す