【自分の議員生命は】東京都議選中に無免許運転で事故った木下富美子に辞職勧告【SDGsできるのだろうか】

  1. 都議選で木下氏を公認していた小池百合子知事系の「都民ファーストの会」も提出に同調し、23日の臨時会で可決の見通し。
  2. 決議には法的拘束力はない。

木下が1と2のどちらを向いて、自分の身の振り方を決めるかに興味がある。


「普通に考えれば、マダム寿司の顔に泥を塗ったことが周知された時点で、都議会に居場所ないよね」

普通に考えればね。都民ファーストの会に復党できる目は完全に消えているし、木下が江戸川区の上田より気が強くて地力のある政治家とは到底思えないし。もし2を盾にして都議会に居座ったら、驚くのを通り越して尊敬するわ。1ミリグラム程度だけどな。

無免許事故の都議に辞職勧告へ 都民ファも同調、可決見通し

 東京都議会の各会派代表者らが15日に会合を開き、4日投開票の都議選の選挙期間中に無免許運転で人身事故を起こし、事故を公表せず再選した木下富美子都議に対する辞職勧告決議案を提出する方針を決めた。都議選で木下氏を公認していた小池百合子知事系の「都民ファーストの会」も提出に同調し、23日の臨時会で可決の見通し。決議には法的拘束力はない。

 木下氏は板橋区選挙区で都民ファから出馬し、定数5のうち3位で2回目の当選を果たした。無免許運転の発覚後に都民ファから除名処分を受け、今月6日に1人会派を結成している。

(2021/7/15 共同通信)

ここで「スーパーロボット大戦30 参戦作品OP集」を紹介。

スパロボも長生きだねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です