【昼間のパパは】金沢市の小学校の運動会にナイフ男乱入。参観中の保護者兼警察官が劇場的逮捕劇の主役に【ポリスだぜ~】

 「勤務中は、いつも大概そうじゃん」って突っ込みは無しだぜ、ハニー>昼間のパパはポリスマン。

 しかし、偶然とは言え、お父ちゃんが主役に躍り出た金沢市・市立小立野小学校の運動会。くぁー!かっこええのう。お父ちゃんってば、今はこんな感じで、ダンディなオーラをダダ漏らししとるで。きっと。

f:id:kagura-may:20140527202304j:image

 というわけで、賞賛ついでに、これからの展開と配役を妄想してみた。

  • 見た目ふつーのオッサンだけど、一躍、ご近所様のヒーローになった警察官お父さん:内藤剛志
  • そろそろ倦怠期入り寸前だったけど、今日の活躍を見てダンナに惚れ直し、更にご近所の奥様方からご主人を護る宿命を背負うことになった、苦労性な美人奥さん:眞野あずさ
  • パパの活躍に感動しつつ、運動会で自分の活躍を見せられなかったことに、少し鬱屈した気持ちを抱く小学生の息子さん:小西憧弥
  • 「お父さん」の活躍に感動し、いつしか、気づかぬうちに、「おとうさん…」と禁断の想いを胸に募らせるようになる中学生の娘さん:橋本環奈
  • 眞野あずさや橋本環奈との間で、目に見えない火花を飛ばしあい、内藤パパ奪取の謀略戦を展開する近所のフェロモン奥さん:真木よう子

 はかどるわー!はかどるわー!作業がバンバンはかどるわー!

 良い子のみんなは、一般人さんな生モノさんでこんなゲスな妄想したら、らめらぞぅ♪

小学校運動会にナイフ持った男 警官の保護者が捕まえる

 27日午後0時50分ごろ、金沢市小立野4丁目の市立小立野小学校(児童数497人)のグラウンドに、果物ナイフのようなものを持った男が侵入した。当時は運動会で、参観中の警察官の保護者が児童に近づいた男を取り押さえた。児童らにけがはなかったという。

 金沢中署によると、男は金沢市内の無職の男(31)で、建造物侵入と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。運動会は27日朝から始まり、男は複数の児童を追いかけたという。

(5月27日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です