「痴漢は罪人、痴漢後線路上を逃走する馬鹿は大罪人」な件について

おいらも、何度この手の「列車内で痴漢後、線路に逃げた馬鹿のせいでダイヤ大混乱」の地獄に巻き込まれたことか。

さすがに「そこまでせい!」とは言わんけど、痴漢&線路上逃走野郎には、迷惑防止条例違反だけじゃなく往来妨害罪や不法侵入罪、民事でも列車遅延による損害賠償とかで、キッチリと追加オプションなペナルティを課して欲しいわー。

盗撮容疑者、地下鉄線路700m逃走 大阪御堂筋線

大阪市営地下鉄御堂筋線の電車内で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、大阪府警は26日、神戸市西区の会社員を府迷惑防止条例違反容疑で逮捕し、発表した。容疑者は梅田駅で降りた直後に線路内を約700メートル逃走したが、駅員に取り押さえられた。容疑を認めているという。

曽根崎署によると、逮捕容疑は、25日午後9時50分ごろ、20代女性のスカートの中に、かばんに仕込んだカメラ付き携帯音楽プレーヤーを差し入れた疑い。降りる際に別の乗客に「痴漢だ」と腕をつかまれ、線路内に逃げたという。この影響で御堂筋線は約15分間全線で運転を見合わせ、約1万2千人に影響した。

(4月26日 朝日新聞)

ここで「劇場版のんのんびより(まどか☆マギカOPMAD)」を紹介。

これはよい。すごくよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です