まあ、中国がメディアの世論操作能力を怖がるのは分かるけどさ

 中国にブータレている米国のメディアも、どこぞへの生け贄のためにトヨタ=日本自動車業界を叩くためなら、こういうイカサマを平気でやっちゃうんだし。

米ABC、映像操作認める=トヨタの電子装置欠陥報道で

【ニューヨーク時事】米ABCテレビは12日までに、2月22日に放映したトヨタ車の急加速原因が電子制御装置の欠陥であることを立証したとするギルバート南イリノイ大学教授の実験報道について、映像を操作したものであることを認めた。米メディアがABC広報担当者の話として伝えた。

 トヨタ自動車は今月8日、ABCが電子回路を人為的にショートさせるなどした同教授の実験を一方的に脚色して伝え、トヨタ車の電子制御装置の安全性に疑問を投げ掛ける番組を放送したとして、非難する声明を発表していた。

(3月12日 時事通信)

 え?日本メディア?彼らは世論操縦や印象操作や偏向報道しかしませんがなにか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です