ロシアに介入口実を与える、ウクライナの対テロ作戦宣言な件について

 ウクライナ…。煽り耐性が少しばかり足りなかったか。

 国内の親ロ勢力に血を流させて一番喜ぶのはロシアだってこと、トゥルチノフをはじめとする暫定政府連中も分かってないわけじゃないだろうに、「やっちまった感」がハンパ無い。

 案の定、ウクライナ東部だけじゃなく、南部でも火の手が上がり始めた。少なくとも、5月の同国大統領選まで、ロシアはこうやって、遠隔操作な揺さぶりを続けるだろう。この誘いに乗って、暫定政権を生贄に供することを前提に、いち早くロシアとの下交渉を始める大統領候補は誰だろうね。ポロシェンコか、クリチコか、それとも、「鉄火場なら任せなさい」のティモシェンコか。

f:id:kagura-may:20140323225140j:image

ロシアも動く?ウクライナ当局が「対テロ作戦」

 【モスクワ=緒方賢一】ウクライナの治安当局は13日、親ロシア派の武装勢力に警察署が占拠された同国東部スラビャンスクで「対テロ作戦」を行った。

 ロイター通信によると、治安部隊の1人が死亡、5人が負傷した。親ロシア派にも死傷者が出ている模様だ。

 インターファクス通信によると、ウクライナのトゥルチノフ大統領代行は13日、軍を動員し大規模な対テロ作戦を実施すると発表した。大統領代行は親ロシア派の活動にはロシアが関与していると指摘した。

 ロシアは、ウクライナでロシア系住民の安全や権利が脅かされれば「保護」のため軍事介入すると警告しており、トゥルチノフ氏の発表により情勢はさらに緊迫してきた。

 同通信によると、スラビャンスクがあるドネツク州のマリウポルでは13日、親ロシア派が市議会を占拠した。ハリコフでも13日、親ロシア派と親欧州派が衝突し、50人が負傷した。

(4月14日 読売新聞)

 ここで「【東方MMD】心綺楼の皆さんがASBごっこをするようです(前)【ジョジョASB】」を紹介。


D

あれ?合ってる。超合ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です