「Windows XP」のサポートが本日で終了する件について

 2000年問題のように「意外と影響は小さかった」になるのか。それともXP継続使用者はウィルスに蹂躙されて、情報ダダ洩れになるのか。どっちでもいいけど、「XP」は使いやすかったよなあ。「8」と比べると各段に。「XP」脆弱論を声高に叫んでいる層の一部は、「8」のごり押し目的の利害関係者なんじゃね?と、「8」を使えば使うほど、「8.1」にアップデートしてからもそんな穿った見方をしてしまう、今日この頃。

f:id:kagura-may:20140409075512j:image

 お役に立ってくれました。「大飯ぐらい」なコだったけど、嫌いじゃなかったぜ。今日までありがとう。

ウィンドウズXP きょうサポート終了

 マイクロソフトが2001年に発売したパソコンの基本ソフト「ウィンドウズXP」のサポートが9日で終了する。

 ウィンドウズXPは国内で一時5000万台以上が使用され、企業や自治体などでも幅広く利用されてきた。サポート終了後は、これまで自動配信されていたセキュリティー対策のプログラムが提供されず、サイバー攻撃やウイルス感染のリスクが高まるという。

 民間の調査会社によると、昨年末の時点でXPを搭載したパソコンの稼働台数は、1227万台にのぼるという。

 日本マイクロソフトは、あらためて最新の基本ソフトへの移行を呼びかけている。

(4月9日 日本テレビ)

 ここで「MAD まどか☆マギカ-ハピネスチャージまどマギ!-(修正版)」を紹介。


D

新房監督&シャフト作の「プリキュア」ってのも観てみたいねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です