図書館返却口にカレーを「捨てた」兼行竜巳容疑者、逮捕 ~ 「熟したカレーは廃棄物じゃない!」

f:id:kagura-may:20140127220251j:image

 「飲み物だよね!」

 (どやぁ)

 しょうもなくも、メイワクな事件。これも「アンネの日記」事件の影響なのかねえ。「最近、図書館への嫌がらせはマスコミで取り上げられてるから、こすいイタズラでも、こっそり目立てて、俺のちっちゃな自己顕示欲を、ちょびっと満たせて、歪に幸せ」ってな感じで。

図書館返却箱にカレー入れる=器物損壊容疑で男逮捕―警視庁

 東京都荒川区の区立日暮里図書館で、書籍の返却ボックスにカレーライスを入れて本を汚したとして、警視庁荒川署は1日までに、器物損壊容疑で、北区志茂のアルバイト兼行竜巳容疑者(61)を現行犯逮捕した。同署によると、「ごみ箱だと思って入れた」と供述しているという。

 同署によると、同図書館では1月31日以降、返却ボックスにカレーライスが入れられる被害が数件発生し、中の本50冊以上が廃棄処分されていた。署員が付近で張り込み、同容疑者がカレーを入れたところを取り押さえた。 

(3月1日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です