村山富市の「社民党に先は無い」発言は遅すぎる件について

民主党に中身を吸い取られて、ミイラになった直後ならともかく、「このままいこうが、いくまいが」既に終わってる段階で「先は無い」宣言されてもなあ。「太陽は東から昇る」と同じくらいの一般常識なんで、何のサプライズもありませんわ。

 まして

「社民党が火付け役になって新しい党を作り上げていく」「社民党の発展的解消も必要」

これは無いわー。超無いわー。野党国会議員の誰がこの構想に着いていくか、指折り数えて片手を超えたら教えてよ。トンちゃん。

村山元首相「社民は先がない」 解党し護憲勢力結集促す

社民党の村山富市元首相は18日夜、野党再編について「社民党はこのままいっても先がない。党派にこだわらず、憲法を守らないといかんという者は結集すべきだ。社民党が火付け役になって新しい党を作り上げていくことも大事だ」と述べ、護憲勢力結集に向け、社民党の発展的解消も必要との認識を示した。東京都内で記者団に語った。

(8月19日 朝日新聞)

よしんば野合が成ったとして、国民から支持を得られないって。もう。民主党は、3年間でそれくらい致命的な失敗をやらかしたんだから。

 

ここで「【第11回MMD杯本選】かわいいと思ってはいけないMMD」を紹介。


D

かわいいは暴力。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です