日本年金機構「SAY企画が業務を再委託していた中国企業から日本人の個人情報は流出していないけど528万人分のデータのうち32万人分に入力ミスがあったよ」日本政府「年金機構とマイナンバーの情報連携は当面延期な」

関係者が揃いも揃って無責任過ぎて草不可避な本件。

「受けた仕事はキッチリ遂行するけど情報もキッチリ盗んでいく業者と、仕事も不正も中途半端な業者って、どっちの方がマシだろうね」

「仕事もモラルもマトモな業者がいれば悩む必要のない命題ね」

いないんだろうなあ。今の日本には。そういうマトモなアウトソーシング先。

年金過少支給、31万8千人分で入力ミスか 都内の業者

年金の2月支給分で約130万人分が所得控除されず本来より少ない金額が支払われた問題で、日本年金機構は20日、データ入力を委託した東京都内の業者による入力ミスが約31万8千人分になる見込みだと発表した。支給額に影響した人数については「個々に計算してみないとわからない」とし、26日をめどに確定して改めて公表するとしている。

所得控除の手続きに必要な「扶養親族等申告書」は昨夏に約790万人に送られたが、様式の大幅変更などの影響で未提出や受給者の記入ミスが続出した。ほかに、昨年12月11日の期限までに受給者が正しく申告したのに、東京都豊島区の情報処理会社のデータ入力ミスで少なくなった人も多数いることが判明。機構が、この会社が入力した約528万人分のデータの点検作業を進めていた。

(3月20日 朝日新聞)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です