金正日が死んだ件について

「関係者にとって都合のいいタイミングでの『存在』排除」という結果から見ても、今後当面、北朝鮮は何も変わらない。変わるというか、混乱し不安に襲われるのは周辺国だけ。

北朝鮮の金正日総書記が死去 69歳

(CNN) 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の最高指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記が17日死去した。朝鮮中央放送が19日伝えた。

69歳だった。1994年に父親の金日成主席が82歳で死去した後、最高権力者の地位についた。

金正日総書記は韓国や米国に対し敵対的姿勢をとってきた。近年は健康問題が報じられており、三男の正恩(ジョンウン)氏が後継者となるとみられている。

複数の米軍高官は、三男の正恩(ジョンウン)氏への体制移行のペースは緩やかになると見ていると述べた。

正恩氏は朝鮮労働党や軍の役職などを務め、ここ数年は要職に就いていた。

(12月19日 CNN.co.jp)

 

目下一番怖いのは、北朝鮮難民の大量発生だな。あとはまあ、何とかなるし。第二次朝鮮戦争?。起こらんよ。起こせんよ。

 

ここで「【作業用BGM】何曲わかる!?2000年代100曲アニソンメドレー【2000~2011】」を紹介。


D

ギリギリ中級者。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です