英国マンチェスター・アリーナで自爆テロ、死傷者多数な件について

 米国人歌手アリアナ・グランデのコンサートの終了後、帰路に就く観客の動線を計算に入れた何者かによる、クギ入り爆弾の自爆テロ。

f:id:kagura-may:20151024011951j:image:w300

「アッラーアクバルな輩の臭いがしないのは私だけか?」

 少なくとも、ここ数年のイスラム原理主義者系テロリストの殉教テロから感じる「熱っぽさ」を、今回の現場からは全く感じない。どっちかというと、四半世紀ばかり前の古式ゆかしい欧州テロリストのやり口だよ。今日のマンチェスターのテロは。冷たくて、何より暗いの。

 何処か何かが変だぞ。今回の英国テロ。

英コンサート爆発 死者22人に 警察 自爆テロの見方

 イギリス中部のマンチェスターで22日夜(日本時間23日朝)、大勢の観客がいるコンサート会場の付近で爆発が起きた事件で、これまでに22人が死亡、59人がけがをし、警察は容疑者の男が持っていた爆発物を爆発させた自爆テロだったという見方を示し、捜査を進めています。

 イギリス中部のマンチェスターで、22日午後10時半ごろ(日本時間23日午前6時半ごろ)、大勢の観客がいるコンサート会場付近で爆発がありました。

 地元の警察は記者会見し、この爆発でこれまでに22人が死亡、59人がけがをし、容疑者の男もその場で死亡したことを明らかにし、男が持っていた爆発物を爆発させた自爆テロだったという見方を示しました。ただ、男の身元は明らかにしておらず、背後関係の捜査を進めているとしています。

 事件を受け、メイ首相も声明を発表し、「警察がテロとして捜査している事件について、全容解明に力を尽くす」としています。

 イギリスの公共放送BBCは、爆発がコンサート会場のロビー付近で起きたという情報があると伝えていますが、施設側は「コンサートが終わり人々が帰ろうとしているときに、会場の外の公共の場で事件が起きた」という声明を発表しています。

 会場ではアメリカの歌手、アリアナ・グランデさんのコンサートが開かれていて、会場で撮影されたと見られる映像には、大勢の観客がパニックに陥り、悲鳴をあげながら逃げ出す姿が映っています。

 外務省の邦人テロ対策室によりますと、これまでのところ日本人が被害に遭ったという情報は入っておらず、引き続き確認を進めているということです。

(5月23日 NHK)

 ここで「【東方MMD】 アリスで『Rainbow』」を紹介。


D

世界は混沌に満ち溢れているよ、アリス。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です