今日は珠洲城遥嬢@舞-HiMEの誕生日

8月3日ってこんな日舞-HiMEの登場人物一覧

遥「やっぱりねー。ぜーったいこんなチョンボやらかすと思ってたのよ!この会社!。さすが自分からミスキャストっていうだけのことはあるわ!」

雪之「それを言うならフルキャストだよ。遥ちゃん」

舞-HiME 5 [DVD]

舞-HiME 5 [DVD]

ともあれ、お誕生日おめ♪>はるかちゃ。

フルキャストに事業停止命令=最大2カ月、不正派遣で-東京労働局

東京労働局は3日、大手人材派遣のフルキャストが今年5月、労働者派遣法で禁じられている港湾運送業務への派遣を行ったなどとして、事業停止を命じたと発表した。処分期間は違反の行為のあった3支店が2カ月、それ以外の拠点(6月末現在、313カ所)が1カ月。全事業所を対象に1カ月の事業停止処分を行うのは、全国的にみても初めて。

同社は今年3月、需要は強いが安全性への配慮などから法律で禁止されている警備や建設などの業務への派遣を繰り返したなどとして、東京労働局から事業改善命令を受けた。それにもかかわらず「処分中に同じような違反があった」(同労働局)ため悪質と判断、事業停止処分に踏み切った。

全事業所が対象の厳しい処分になったことについて同労働局は「営業活動を止め、改善に全力を尽くしてもらう」と説明。今後、さらに違反を重ねた場合、事業許可の取り消しなども検討する。

処分開始日は8月10日で、違反を行った三宮、三宮北口、元町の3支店(いずれも神戸市)は10月9日、その他の拠点は9月9日までが期限。この間、派遣契約を結ぶことや、契約済みであっても新たに労働者を派遣することなどができなくなる。また9月3日までに違反の是正や、再発防止策などについての報告書を提出する必要がある。

(8月3日 時事通信)

少し昔にラインナップが喰われて消えて、喰ったグッドウィルがこないだ切られて晒され、そして今日この日が到来。結果として軽作業請負三強と言われた企業全てに官憲の指導が入った訳ですが…。驕れる拝金ヤンキーは久しからずと言うべきか、それとも世間の反動って怖いねーと言うべきか。神楽が思うに、渋谷のちんまいマンションの黒塗りオフィスで突っ張ってた頃が一番輝いてたぜ、平野のニィちゃん。

誕生日

  • 1879年 – 岩崎小弥太、実業家、三菱財閥4代目総帥(+ 1945年)
  • 1924年 – カール・ゴッチ、プロレスラー(+2007年)←ゴッチの料理ショー。今日のお題はジャーマン・スープレックス。去る7/28に逝去。享年82歳。合掌
  • 1939年 – 平沼赳夫、政治家 ←生きていればもう一度くらいチャンスは来るさ
  • 1945年 – 黒鉄ヒロシ、漫画家
  • 1959年 – 田中耕一、技術者・ノーベル化学賞受賞者 ←こういう人は「持ち上げずに大事にしたい」。いい人だよ。もう一人がいかにもだったせいで、尚更
  • 1968年 – バタービーン、プロボクサー ←ちょっと待て>「ボクサー」
  • 生年不明 – 地場 衛(タキシード仮面)、漫画・アニメ『美少女戦士セーラームーン』に登場するキャラクター
  • 生年不明 -小泉リサ 、漫画『ラブ★コン』に登場するキャラクター

忌日

  • 1792年 – リチャード・アークライト、発明家(* 1732年) ←水力紡績機の発明者
  • 1797年 – ジェフリー・アマースト、イギリス軍の将軍・北アメリカ総督(* 1717年)
  • 1929年 – エミール・ベルリナー、発明家(* 1851年) ←レコードの発明者

事件

  • 1935年 – 日本政府が国体明徴声明を出す。←アンチ天皇機関説
  • 1955年 – 少女漫画雑誌りぼんが創刊。
  • 1957年 – 米軍機母子殺傷事件 ←時代と制度とメリットと罪の所在とはキッチリ分けてかんがえやう
  • 『SLAM DUNK』で、全国高校総体バスケットボール男子の2回戦において「湘北高校」と「山王工業」(秋田県)が対戦。

(以上、wikipediaより該当部抜粋及び追記)

 

ここで脈絡無く「YES!絶望5」を投下。


D

それはそれとして、こっちが元ネタの片翼たる「絶望先生」の完成版OPな訳ですが…いやぁ、新房風味1000%ですなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です