「頭突きソング」大ヒット=ジダンの事件をテーマ-仏

 【パリ27日時事】サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝で、フランスのジダン選手がイタリア選手に見舞った頭突きをテーマにした曲が仏で爆発的な売り上げを記録、この夏最大のヒットになるのは確実とみられている。

曲名は「怒りのシュート」。アップテンポなスタイルで、歌詞の中で「ジダンが突いた」などと繰り返す。27日付フィガロ紙によると、店頭では発売後48時間で1万7000枚を売り上げ、ネット上では曲自体1万2000件、着メロとしては4万8000件のダウンロードが記録された。

この曲は、ある音楽プロデューサーが決勝の翌日、冗談で制作したところ、それがラジオで流れ、大手レコード会社から引き合いが殺到したという。

(時事通信) – 7月28日

( ´∀`)ホノボノ

国民よ立て!怒りを笑いに変えて、立てよ国民!ジダンは諸君等のそのセンスを欲している…かもしんないから☆ヽ(・∀・)ノイツマデモレイシズムカンジョウヒッパルヨリイイジャン。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 – PSP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です