温泉旅行in那須高原

 2月10-11日と結婚記念日祝いも含めてパートナーと温泉旅行に行ってきました。場所は那須高原、宿泊先は「ホテルフロラシオン那須」。「フロラシオン那須」は最近オフのたびにちょくちょく泊まりに行っているヨーロピアンスタイルのホテルです。

http://www.floracion.co.jp/index.php

 ホテル自体はこじんまりとしてますが部屋は広め。 特に調度や設備が豪華というわけでは無いのですが、ツインで軽く50平米はあってイギリス風に整えられた落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと休めるのがお気に入りですね。

 料理では、敷地内の牧場(安愚楽牧場の一角)で育てている黒毛和牛の肉料理とハーブティーがお勧め。和食風にアレンジされた前菜が出る時に当たれば尚良し。ハーブティーはロビーの暖炉横でゆったりしながら味わうと、心身ともにリラックスできるので尚&尚良し。神楽が冬場ここに泊まる所以です。ただ、このハーブティー、1月までお土産用にパックが販売されていたのですが、数不足でしょうか販売休止。それがちょっと残念。

 温泉もホテル同様にちんまり&可愛い大きさなんですが、内風呂(通常の濁り湯+ハーブ湯)と露天風呂が段差になって配置されており、うろうろするオッサンの尻でなく外の風景を眺めながら湯船に浸かれるのがGOOD。落ち着いて長っ風呂したい方にお勧めかな。

 お客が少ないのは経営的にどうかというのはおいといて、俗事を離れてホケっとするにはちょうどいい閑静さ。支配人はじめ従業員の皆さん良い人なので、これからも頑張ってやっていって欲しいと思います。

P.S.

 ホテル横に安愚楽牧場直営の肉製品販売店&レストランがあって、そこの黒毛和牛コロッケは絶品。ただ、オタ的にステーキメインじゃないのは納得いかない。だって店名「ドレミ村」なんですもん。

おジャ魔女どれみ(1) [DVD]

おジャ魔女どれみ(1) [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です