等価交換じゃなくてもいいよね。人生って。

 何かを得れば、何かを失う。大きなモノを得れば、大切なモノを失い、ほどほどのモノを得るには、それなりの代償を支払えば事足りる。一般的な人生の継続とは、全てそのバランスの賜物であって、普遍的な人生の楽しみ方とは、自分の秤の両端に乗せるモノをどう設定するかの選択でしかない。

 では、おいらのように、ヲタで変態で大病持ちの人間は、今から何を秤にかければ人生を楽しめるのか。今日、病床で少し物思いにふけってみたら、これが結構悩ましい。何故なら、長くこの三重苦と付き合っていたらもんで、代償を支払うことも楽しみめるようになってきたからだ。

f:id:kagura-may:20151004115115j:image:w300

 ラッキースケベで失う社会的信用や得られる異性からの嫌悪感も、ヲタ的には乙なものと思えるのと同じで(おい)。

 成果も代償もまとめて楽しんだ者が勝ち。人生の本当の幸福って、等価交換の輪廻から解き放たれた瞬間に訪れるのかなあ。ふとそう思った、月曜の午後。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です