トリノオリンピック開幕

 で、いきなりやっちゃいましたよノーマルヒル原田失格。この人らしい終わり方といっちゃあそれまでですが。

 その後も女子モーグル、男子スノーボードHPと注目競技で、上村など一部を除いて思うような結果が出せていない日本勢。各々一芸においては世界トップでありながら、全体としての完成度や安定度には何故か欠けるその弱さ。ふと日本刀や零戦のような「脆さを内包した潔すぎるあるいは歪な美意識」について考えてしまいました。その観点から観れば、彼らはその若さにも関わらず、日本の古き美意識の継承者なのかもしれません。それは喜ぶべきことなのか、それとも…。

 ともあれ、オリンピックは始まったばかり。頑張れニッポン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です