IPO神話崩壊止まらず

 ♪ もうどうにも止まらない~♪

 とりあえずアレだ。VCやグループ上位者の突き上げと市場の勢いだけで準備不足銘柄をIPOさせてきた証券会社には、これを機に猛省を期待する。特に「大口の貸し先確保できりゃそれでいい→出せる銘柄は全部IPOさせろ!」SMBCの丁稚に成り下がった大和と、中間審査もせずにアナだらけ指導しかしないみずほは、今の仕掛品のIPO準備をやり直せ。え?楽天や東洋?連中は最初から論外ですが何か?。

KFE JAPANが売り気配、気配値は早くも公開価格を下回る

【11月20日 12:51 テクノバーン】きょう20日に名証セントレックス市場に上場したKFE JAPAN <3061> が19万円の公開価格を17%下回る15万7000円まで気配値を切り下げて売り気配の状態が続いている。

前回2日にセントレックスに上場したメンバーズ <2130> の初値は29万円の公開価格を約40%下回る17万5000円だったこともあり、投資家の間で初値に対する警戒感が働いているようだ。

同銘柄は電子部品の購買代理を行う専門商社で主にデジタル商品の企画・製造委託・販売を手掛けている。主幹事は東洋証券。

(テクノバーン) – 11月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です