断末魔「Coincheck」が金融機関等との資本提携を模索中な件について

つっても、まともな金融機関が、訴訟リスクやら流出NEM損失やら時限爆弾をしこたま抱えた「Coincheck」へ資本参加するとは思えん。「Coincheck」の買い取りに手を挙げている胡乱な連中は、仮想通貨に興味を持ち、かつ金融部門を傘下に持っているネット・ICT大手グループだろうな。その胡乱ズの中だと、

「本命・楽天、対抗・サイバーエージェントってところかな?」

実際に「Coincheck」を傘下へ入れる可能性が高いのは。大穴的には、こないだここの経営陣をケチョンケチョンに貶した北尾吉孝率いるSBIホールディングスが争奪戦に乱入する可能性も微レ存だけどね。

もしそうなったら、楽天やサイバーが「Coincheck」を手に入れるよりも楽しい展開になるだろうなあ。人間ドラマ的に。やったれやったれ。

コインチェック、事業継続へ資本提携検討 商社や金融機関など候補

不正アクセスにより約580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した交換業者コインチェック(東京)が他社との資本提携を模索していることが19日、分かった。役員の受け入れや傘下入りなどを含め、幅広く検討しているとみられる。金融庁も後押しする方向だ。

同業他社は流出問題を起こしたコインチェックへの出資に難色を示すとみられ、商社や金融機関などが候補に挙がっている。コインチェックは他社からの出資を受け入れることで、事業や財務基盤を立て直す狙いがあるとみられる。

コインチェック側は取材に対し、「(資本提携について)検討中のものもある」と認めた。

コインチェックは、補償などを含めた顧客への対応▽仮想通貨の保管に関する安全管理の徹底▽経営責任の明確化-などを盛り込んだ業務改善計画を13日に金融庁に提出した。

だが、コインチェック側の説明に不明瞭な点が多いことなどから、金融庁は同社の経営態勢に不信感を募らせている。金融庁は、登録申請中の「みなし業者」であるコインチェックの登録は当面難しく、抜本的な経営立て直しが急務と考えているようだ。

同社はこうした事情を踏まえ、事業継続を認めてもらうために他社との資本提携を模索しているという。コインチェック側は「破産とかではなく、事業継続の意思がある。見通しも立っている」としている。

(2月20日 産経新聞)

ここで「【Lunatic】えなみ教授の東方漫画【その22】」を紹介。


D

「立ち向かえ。たとえその希望が、己が身より小さくとも」。うひょう。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です