2011年春の新番組について・2

 冬の新番組、本格スタート。今のところ、「シュタインズ・ゲート」「TIGER&BUNNY」「DOG DAYS」、そして今回追加の「Dororonえん魔くん メ~ラめら」がお奨めかな?。事前に期待していた「日常」は…うーん。

 先週に続いて、春の新番組の期待度をつらつらと。

 

  • Aチャンネル@TBS:「まどマギ」の後番組がこれってのがなんとも。悠木碧女史は連続登板か。「咲-Saki-」の小野学監督ということで、程良く楽しめそうだということで期待度★★☆。
  • けんぷファー fur die Liebe@TBS:おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!。期待度★★。
  • Dororonえん魔くん メ~ラめら@TBS:「あータダのリメイクか」と期待していなかっただけに、これでもかと投入されてくる昭和!&エロス!に撃沈。まさにおっさんホイホイどストライク。かつての「ベターマン」もここまでブッチギレた作りにしとけば、よかったんじゃね?>米たにヨシトモ監督。期待度★★★★。
  • まりあ†ほりっく あらいぶ@TX:OP(笑)。テレ東系に引っ越してきての第1話は、再紹介orおさらいかな?。単にシャフトの現場がキツイだけかもしんないけど。次回以降に期待。期待度★★★。
  • そふてにっ@MX:なにこの「ケンコー全裸系ソフトテニス部」。萌えとソフトエロとは何が違うのかを実感したければ、是非鑑賞を。…話は詰まらんけどな!。期待度★★。
  • よんでますよ、アザゼルさん。@MX:まあなんだ。水島努監督以外に任せちゃいけないよね。この手のアホ+α作品は。期待度★★★。
  • 変ゼミ@MX:まあなんだ。XEBEC以外に任せちゃいけないよね。この手の変態作品は。期待度★★★。
  • 世界一初恋@テレ玉:ごめん、パスの期待度★★。
  • ベン10:アルティメット・エイリア@カートゥーン ネットワーク:ごめん、パスの期待度★☆。
  • ジュエルペット サンシャイン@TX:よいこはみてね!。期待度★★。
  • プリティーリズム オーロラドリーム@TX:よいこはみてね!。期待度★★。
  • アスタロッテのおもちゃ!@テレ玉:異世界から召喚された主人公と、素行や適性に問題のあるツンデレヒロイン@CV釘宮理恵女史の、ドタバタラブコメ&ちょいシリアス(多分)。相変わらず底堅いのな。この需要。期待度★★★。
  • 遊☆戯☆王ゼアル@TX:ごめん、パスの期待度★★。
  • 神のみぞ知るセカイII@TX:第1シーズンが壮絶に期待外れだったからなあ。リカバリーに期待の期待度★★☆。
  • 聖痕のクエイサーII@TX:エロければそれでいいんだ。ポロリさえあればいいんだ。わるびれず、ひらきなおった、ボクなのさ。期待度★★★。
  • ユルアニ?@NTV:一応見るけど、この闇鍋アニメはオムニバス同人雑誌的に楽しむのが正しい堪能の仕方なの?。教えて偉い人。期待度★★。
  • 星空へ架かる橋@MX:気付いてみれば、最近ちょっと減少傾向?なアダルトゲーム原作アニメ。アダルト出身の脚本の雑破業氏には一定の安心感。一応、期待度★★☆。
  • C@CX:「フラクタル」「放浪息子」で惨敗を喫したノイタミナの復権は本作にかかっていると言っても過言ではない。ちなみに「炎のアルペンローゼ」以来26年ぶりのタツノコ単独元請のCX地上波アニメなんだな、本作は。期待度★★★。
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。@CX:C同様、ノイタミナの復権は以下略。特に新進期待の長井龍雪監督がどのような手腕を発揮するのかに超注目。期待度★★★☆。
  • 緋弾のアリア@TBS:事件に巻き込まれた主人公と、見た目はアレだが実力弩級&でも隙アリなツンデレヒロイン@CV釘宮理恵女史の、シリアスバトル&&ちょいラブコメ(多分)。相変わらず底堅いのな。この需要。期待度★★★。
  • 電波女と青春男@TBS:シャフト&新房昭之監督が、「まりほり」とこっちとどちらにより入れ込むかに興味アリ。期待度★★★。
  • デッドマン・ワンダーランド@テレ玉:原作既読そしてアニメ化に100%納得。問題は制作サイド。マングローブは絵はいいんだけどなあ。期待度★★★。
  • 青の祓魔師(エクソシスト)@TBS:「DARKER THAN BLACK」岡村天斎監督登板とあっては、期待!…と不安両半ば。一応、期待先行の期待度★★★。
  • もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(「もしドラ」)@NHK総合:作品に罪は無いが、AKB48の連中が欠片だけでも絡んできた段階で、観る気ナッシング。期待度についてもノーコメント。映画版?無論観ませんが何か?。
  • ソッキーズ フロンティアクエスト@NHK教育:よいこはみてね!。期待度★。

 そう言えば、「フラクタル」が大コケしたヤマカンは本当に宣言通り引退するんだろうか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です