2009年夏の新番組について

 出揃った夏の新番。春は「けいおん!」独り勝ち状態だったけど、さて夏は?。

 

  • ファイト一発!充電ちゃん!!@AT-X:充電アニメなのにお漏らし漏電アニメとはこれいかに。さすがはぢたま某原作。期待度★★。
  • うみものがたり~あなたがいてくれたコト~@TBS:元ネタにこだわらなければ、そこそこいい出来。でもこの作風って、深夜アニメというより、プリキュアやセラムンじゃね?。期待度★★☆。
  • うみねこのなく頃に@テレ玉:EDのじまんぐに笑った。ちょっと展開突っ走りすぎかなあ。今期屈指の注目作だけど、一応、期待度★★★。
  • 青い花@CX:♪ それゆけ 百合ん百合ん百合ん どこまでも 百合ん百合ん♪。良作っぽいけど、真面目な百合は観ていて胸が苦しくなるなー。期待度★★★☆。
  • NEEDLESS@MX:90年代アニメ嗜好がある方は見るべし。そうじゃない方は…の、期待度★★★。
  • 大正野球娘。@TBS:大昔「プリンセスナイン」に萌えた自分としては全然OKだぜ!。でも、期待度★★☆。
  • 化物語@テレ玉:シャフト&新房昭之色が、いい感じで作用している本作。期待度★★★☆。
  • エレメントハンター@NHK教育:ごめんなさい、パス。ていうか、本城雄太郎君に主役はまだ早い。期待度★☆。
  • CANAAN@テレ玉:今期随一の映像美作品と言えばこれ。ゲームはやったことないけど。これは化けそうだ。期待度★★★★。
  • 懺・さよなら絶望先生@MX:安心感&一期風味への回帰期待で、期待度★★★☆。
  • プリンセスラバー!@MX:18禁ゲーム原作を上手く料理して、ナイスなスタートを切った感じの本作。期待度★★★。
  • かなめも@TX:♪ いきなりか 百合ん百合ん百合ん もっとやれ 百合ん百合ん♪。どこかで見たようなシチュとキャラのポートフォリオだけど、いい、ボク気にしない。期待度★★★。
  • GA 芸術科アートデザインクラス@テレ玉:「ひだまり」や「けいおん!」からこっち、この手の作品増えたよなあと実感する本作。同時に、それらの作品とは一線を画そうと努力している風が見て取れる本作。目指すは第二の「あずまんが大王」か?。期待度★★☆。
  • 宙のまにまに@MX:今期大化け候補筆頭。作り手の真摯な制作スタイルに◎。あとは一部声優の演技だな。期待度★★★★。
  • 狼と香辛料II@テレ玉:今期最大の期待作。制作会社&キャラデザ変更の影響は、「予行演習」の甲斐あってか問題無し。何より主役ペアが相変わらずでGood。期待度★★★★★。
  • 東京マグニチュード8.0@CX:真面目な造りだとは思うんだけど、見ていて疲れそう。あくまでも個人的趣味の、期待度★★☆。
  • よくわかる現代魔法@BS11:某所で視聴、そして食傷。期待度★★。

 それにしても、堀江由衣女史は今期何作に出演してるんだ?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です