無能な為政者はその存在自体が犯罪な件について

 政争ごっこなんぞ国民にとっちゃどうでもいい。頼むから少しは政治家の仕事しろよ。このままじゃ日本だけ自国通貨高で体力消耗した挙句に、年末の景気二番底でトドメだぞ。

<円高・株安>一時83円台 財務相、介入に触れず

24日の世界市場で円独歩高と株安が加速した。ロンドン、ニューヨーク市場で円相場は一時1ドル=83円58銭程度に急伸し、95年6月以来約15年2カ月ぶりの高値を更新。株式市場では、日経平均株価の終値が前日比121円55銭安の8995円14銭と昨年5月1日以来、約1年4カ月ぶりの9000円割れとなった。

24日の東京外国為替市場では、米欧の景気減速感の広がりを受け、円買いの動きが強まった。円相場が1ドル=84円台に突入した午後、野田佳彦財務相が緊急会見し「明らかに一方向に偏った動き。動向を注意深く見守る」とけん制。だが、為替介入の可能性について「コメントしない」と述べたことから、市場は「日本政府は円高阻止に動かない」と反応し、海外市場で円高は一時1ドル=83円台後半まで進んだ。対ユーロでも一時1ユーロ=105円台と、01年9月以来約8年11カ月ぶりの高値をつけた。

円高は東京株式市場を直撃。輸出関連企業の採算悪化懸念から、ソニーやTDK、トヨタ自動車などが大幅に値下がりした。日経平均株価は3日続落し、東証株価指数も7.06ポイント安の817.73。東証1部全体の63%の1057銘柄が値を下げた。市場では、前日の菅直人首相と日銀の白川方明総裁の電話協議や野田財務相の緊急会見に対し「具体策なしでは逆効果」(大手証券)との声も相次いだ。【田所柳子】

(8月24日 読売新聞)

この1年間で麻生政権時の景気対策の貯金は全部使い果たした。日本経済への新しいカンフル剤投与はもう待ったなしだ。「政権交代こそ最大の景気対策」だっけ?。「今なら」全く以って仰る通りだよ。足を引っ張ること以外、何もしない&できないなら下野してくれ。一日も早く。

ここで「(MAD)しゅごキャラ! 「迷宮バタフライ」」を紹介。


D

歌唄、金星GETなるか!?>最萌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です