「2012DA14は囮か!」ウラルで隕石大爆発な件について

なんとなく、モビルスーツのコクピットで操縦桿握りながら後ろ振り向いて、

「ちぃぃぃっ!!」

って、してやられた感な歯軋りをしたくなる気分。

隕石落下、500人負傷=上空で爆発、住民パニック―ロシア

【モスクワ時事】ロシア・ウラル地方チェリャビンスク州付近で15日午前9時23分(日本時間午後0時23分)ごろ、隕石(いんせき)とみられる物体が落下し、大気圏内で爆発した。非常事態省によると、衝撃波で割れた窓ガラスの破片などで500人以上が負傷し病院で手当てを受けた。うち3人は重傷という。地元メディアが伝えた。

被害の全容は依然不明だが、隕石落下によって負傷者が出るケースは、世界的にも極めて珍しい。警察当局によると、隕石の破片が3カ所に落下し、うち二つが発見された。

ロシア国営原子力企業ロスアトムなどによると、ウラル地方にある使用済み核燃料再処理工場に影響は出ていない。また、ウラル地方スベルドロフスク州ではベロヤルスク原子力発電所が稼働しているが、エネルギー供給や放射線量に異常はないという。

地元メディアによると、隕石爆発で衝撃波が発生し、チェリャビンスク市などでガラスの破損や建物壁面の被害などが確認された。住民は大きな爆発音でパニックに陥った。

(2月15日 時事通信)

まじめな話、小惑星の2012DA14は地球に衝突しなくても、そのおまけが地球に降ってくる可能性はあるわけで。今回のような隕石からガラモンみたいな怪獣まで。

ここで「【第10回MMD杯】MikuMikuDanceCup ? 【本選開幕告知】」を紹介。


D

こういう行政介入ならば良し…かな?(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です