瀬戸際外交狂に好戦狂なんて言われたくないよなあ

 言うことの聞かないイヌに対しては、思いっきり蹴飛ばすのもシツケのうちと思うんだが、今更ながら、国際社会は北朝鮮に気を使い過ぎだよなあ。独裁国家相手の宥和政策がクソの役にも立たないことなんて、ミュンヘン会談で実証済みじゃん。

「戦争の瀬戸際へ」=米韓演習で北朝鮮が警告

 【ソウル時事】北朝鮮の平壌放送は25日夜、米軍と韓国軍が28日から黄海で合同訓練を実施すると発表したことについて、「わが共和国に反対する戦争演習を実施しようとする好戦狂らの無謀な行為によって、朝鮮半島情勢は戦争の瀬戸際へとさらに突き進んでいる」と警告した。朝鮮通信(東京)が伝えた。

(11月26日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です