高松の「ふたりはPURSUER Martial Heart」に感心な件について

 普通は、証拠を抑えたら警察に即通報すべきなんだけどね。危ないから。ただ、万引きに気付いて追跡、携帯写メで証拠固めという機転もさることながら、相手(爺様1名)の想定3倍以上の戦力(男子高校生3名)を用意してから触敵するという堅実さには、素直に感心。用兵の才があるぞ、この女子高生ペア。多分、歴代プリキュアの大半よりも(笑)。

女子高生2人、万引き男を追跡…取り押さえる

 古着屋からシャツを万引きしたとして、香川県警高松北署は14日、高松市寺井町、無職藤沢賢(まさる)容疑者(63)を窃盗容疑で逮捕した。

 店先を通りかかった女子高生2人(ともに16歳)が、藤沢容疑者の腹部が不自然に膨らんでいるのを不審に思って追跡。公衆トイレで盗んだシャツに着替えて出てきたところをカメラ付き携帯電話で撮影して取り押さえ、交番に突きだした。

 発表では、藤沢容疑者は14日午後1時40分頃、高松市内の古着店から、半袖シャツ1枚(990円)を盗んだ疑い。

 「万引きだとピンときた」という2人は、友人の男子高校生3人に追跡を頼み、店に戻って被害品と確認。すぐに男子高校生と合流し、藤沢容疑者に「おじさん、いかんよ」と声をかけたという。同署幹部は「機転の利いた対応」と話した。

(7月15日 読売新聞)

 もっとも、爺様の中には、戦後の混乱期や安保闘争の世代を経験してる武闘派がまだ結構いるからな。高校生が束になっても敵わない可能性もあるけれど。そんときゃ、まあアレだ。一度ボコられて仙豆経由のパワーアップに繋げるか、次からは鋼鉄製のヨーヨーを携帯して触敵するようにするか、事前に人間の言葉をしゃべる猫や淫獣を改めて探すかしておくんだな。

 ここで「劇場版アイドルマスター「秋月律子の帰還」予告編完全版」を紹介。


D

これは良い嘘字幕。それにしても今日の「スマイルプリキュア!」第23話、半端無いバトルシーンの連続だったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です