韓国は、そんなに安重根を讃えたいなら、金載圭の記念碑もソウル市内に作らないと不公平

 韓国の論法を借りるなら、金載圭は「独裁者・朴正煕を殺して朝鮮半島を核の危機から救った偉人」だし。

f:id:kagura-may:20070902030129j:image

「姐御、姐御。金載圭は朴正煕にイジメられた挙句に、ブチ切れただけだよな?」

「そうよ」

「姐御、姐御。暗殺現場に居合わせた枕営業女たちが見逃されたのは、暗殺の正当性アピールのためじゃないよな?」

「後で、スタッフが美味しくいただくつもりだったんじゃないの」

 「じゃあ、金載圭の大統領暗殺の動機は反核と関係無いだろ!」?。ですよねー。

 ですが、「後世の人間にとって都合がいい事実だけを切り取って、テロリストを称賛してもいい」という前例を示したのは、他ならぬ韓国ですが何か?

安重根碑、中韓協力で進行…菅長官「犯罪者だ」

 【ソウル=中川孝之】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は18日、訪韓した中国の楊潔チ(ヤンジエチー)(よう・けつち)国務委員と大統領府で会談し、朝鮮独立運動家・安重根(アンジュングン)の記念碑を黒竜江省のハルビン駅に建立する計画について、「(中韓の)双方の協力でうまく進行している」と述べ、謝意を表した。

 安重根は1909年に同駅で伊藤博文・初代韓国統監を暗殺した人物で、記念碑建立は、6月の中韓首脳会談で朴氏が習近平(シージンピン)国家主席に要請していた。

 菅官房長官は19日午前の記者会見で、韓国側の動きに対し、「我が国は『安重根は犯罪者だ』と韓国政府に伝えてきており、このような動きは日韓関係のためにはならない」と不快感を示した。

 菅氏の発言を受け、韓国外交省報道官は19日、「あり得ない発言だ。犯罪者という表現を使うのは極めて遺憾だ」と反発。これに対し、菅氏は19日夕の記者会見で「随分と過剰反応だ。私は我が国の従来の立場を淡々と申し上げているだけだ」と述べ、抑制的な対応を韓国側に求めた。

(11月19日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です