銅線などの金属盗難5700件=昨年被害20億円、「高く売れる」-警察庁

 ごめんなバンダ星人@ウルトラセブン。俺達に君達を笑う資格は無いですよ(でも笑)。

 しかし、盗まれたものが銅線や側溝の蓋だけならともかく、墓前の線香皿って…寒い時代だな。

[rakuten:es-toys:10003405:detail]

 銅線やステンレス製の側溝のふた、線香皿などの金属製品が盗まれる事件が各地で相次ぎ、昨年1年間の被害が約5700件、約20億円に上ることが3日、警察庁のまとめで分かった。

 中国の建設ラッシュなどによる金属相場の高騰が背景にあるとみられ、同庁は各都道府県警に取り締まりの強化を求めている。

 都道府県別の被害は、大阪が606件で最も多く、千葉595件、愛知539件、東京491件、神奈川334件など。 

(3月3日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です