連休明け早々、酷い目にあった件について

 下記の事故に見事に遭遇(笑)。遅刻分含めてスシ詰め状態約1.5時間。いやぁ…朝から疲れました。

横須賀線 横浜で車両トラブル…JR乱れ35万人に影響

 7日午前6時50分ごろ、横浜市鶴見区元宮のJR横須賀線横浜-新川崎駅間で、久里浜発津田沼行き上り普通電車(15両編成)が走行中、自動的にブレーキがかかり停止した。電車は午前9時26分に徐行運転で品川駅に移動した。同線の久里浜-東京駅間や並走する京浜東北線など計110本が運休、73本が最大約3時間20分遅れ、約35万7000人に影響した。

 JR東日本横浜支社によると、故障した車両の乗客約3000人は、約2時間半にわたり車内に閉じこめられた。後続2本の乗客約6000人は、午前8時半ごろから線路を伝って最寄りの鶴見駅まで歩いた。このため隣接する京浜東北線にも影響が出た。【吉住遊】

 ◇4人が体調不良

 鶴見消防署によると、故障した車両などの乗客のうち20~40代の男女4人が体調不良を訴え、近くの病院に搬送された。いずれも症状は軽いという。

(5月7日 毎日新聞)

 緊急避難で乗り換えるために降りた某駅では、混雑の中で殺気立った近くのオッサンがヒステリー起こして周りと喧嘩始めるし、心身ともにクタクタ。とりあえずアレだ。

                   l  み  ぜ
                   |  そ   l
     ヽ , - … - 、 // !  こ  あ
   __斗'´: : : /ヽ:}、 : : ヽ‐-、|  な   l
  /: : :i:‐/-x'、 斗‐ヽ}: :}: : 😐   っ  る
  7_: :/{/U ̄     ̄Uヾレ、:r'|  た
    ` {j   ! ̄ ̄ ̄ }  j ノ |   !!
     ', |      | 人´ ノ      /
    /: ヽL -─-<ヘ: : r` ヽ/⌒ヽ/
     7-/ / ヽ_// |ヽ`´
      /:|  //  |:::ヽ
      入| //  |___/
     / /y'/ ヽ  |ヽヽ
     / / / ヽ   | ヽ 、
    <j_ノ⌒}``‐-‐ '´:{ 〈、 〉
     { _/:.:.:.:._t:.:.:.:.:/  `
       `T´| `T´|
         | |  | |

 「いや、そちらさんも大変だったのは、重々分かってるんだけどね」

 一言だけ言わせてくれや。なあ。

今日の一銘柄

  • 京都銀行(8369):財務体質に定評。京都府内融資シェア25%内外。株含み益は銀行界トップ級。隣県へ展開。5/7日終値は前日比51円高の826円。5月第5週中の目標株価900円。向こう半年間の目標株1,200円。

 ここで脈絡無く「[サクラ大戦] 檄!帝国けいおん部 [けいおん!]」を紹介。


D

なるほど、先輩(サクラ大戦)に続いて「めざせ武道館!!」というわけですな>けいおん!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です