記録各種

 悪戯の神様の管轄が1つ。努力の神様の管轄が1つ。時間の神様の管轄が1つ。

GI史上初! アパパネとサンテミリオンが同着優勝=オークス

「JRAの3歳牝馬クラシック第二冠・第71回GIオークス(優駿牝馬)が23日、東京競馬場2400メートル芝で開催され、蛯名正義が騎乗した1番人気の桜花賞馬アパパネ(牝3=国枝厩舎)と横山典弘騎乗の5番人気サンテミリオン(牝3=古賀慎厩舎)がGI史上初の同着優勝となった」。勝負そのものよりも、記者会見で蛯名正義騎手と横山典弘騎手の「ラブラブオッサンのハグシーン」が脳裏にこびりついて…(^^;。悪戯の神様ってば遊び過ぎです!。

魁皇、通算1000勝!史上2人目の大記録

「大相撲の西大関・魁皇(37)=本名・古賀博之、友綱部屋=が23日の夏場所千秋楽で琴欧洲(27)に勝ち、通算1000勝を達成した。元横綱・千代の富士(現九重親方、1045勝)に続く史上2人目の記録」。まずはおめでとうございます>魁皇関。で、今後だけど、どこまで周囲が勝ち星を積み重ねることを許すかが問題だよなあ。記録更新まで残り勝ち星46個。最近の魁皇の成績から考えると、場所数に直してざっと5-6場所分。微妙なところだなぁ。努力の神様のご加護を。

バルセロナ選抜の8歳の日本人少年がMVPを獲得

「8歳の日本人少年が、4月4日にベルギー・ブリュッセルで行われたサッカーのU-9大会「ソデクソ・ヨーロピアン・ルサス・カップ」でMVPを獲得した。少年の名は、久保建英君」。10年後が楽しみですね。そして、時間の神様がその10年の間に彼をスポイルすることが無いよう、今から祈らずにはいられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です