萌名横行

 ニュージーランドの家庭裁判所が、親にDQN名を付けられた17歳少女に改名を許可。そりゃそうだよねー、よかったねー…とか思いながら、ふと今の日本の惨状を顧みて激しく憮然(´・ω・`)。

 アニヲタな神楽ですが、自分の子にアニメキャラや芸能人の「芸名」いや「源氏名」を付ける安直ないしDQN親の多さには、頭が痛くなります。子供の名前って一生モノなんだからさー、もうちょっと考えて付けてやってくれよー>今の親。

今日の一銘柄

  • 日本カーボン(5302):電極大手。炭化ケイ素繊維などファインカーボンの多角化を進める。不動産賃貸も収益源。炭素繊維製品の生産能力を倍増。2008年12月期は減益予想ですが、それでも当初よりも減益幅は縮小。現在進出を模索中の車載用リチウムイオン電池負極材事業の動向次第では、さらなるブレイクがあるかも。7/25終値は前日比7円高の591円。8月第3週中の目標株価650円。向こう半年間の目標株価800円。

 7/3-7/8に挙げた6銘柄(目標設定:7月第4週末)は対日経平均騰落比で2勝4敗。目標株価への到達の是非では3勝3敗。自分の審美眼の「節穴」っぷりにガックシ。精進精進また精進。

 ここで脈絡アリアリで「ひぐらしでギャグマンガの終末」を紹介。


D

中の人梨花の大胆カミングアウト(笑)。現在アニメ最萌トーナメント2008一次予選19組にて、レナvs渚のトップ争い続行中!。それはさておき、とりあえずアレだ。。「僕達は、『ひぐらし』に対するメディアの偏向報道に負けないのです!」 ほんと、いーかげんにしろよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です