【夫婦共謀の美人局か妻の不倫の疑惑を監視していた夫の暴走か】恐喝犯キム・ジョンヒの妻・道端アンジェリカが謝罪文【それ以上のヤバめな話かは知らんけど】

事件発覚以来、色々ツッコミどころの多いこの事件。

  • 今回の夫の発言は、私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた結果、なされたものでした
  • 私は夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖などの想いから、発言の現場に居合わせた際、何もできませんでした

ここらへんの事実関係について、当の道端本人はサラッと書いているけど、

  • 自分の夫が経営している会員制クラブの個室に道端自身が被害者を連れ込み、体を密着している様子をキム容疑者が監視カメラで確認
  • 妻と間男の逢瀬(仮)の現場を押さえた後、夫が間男(仮)のオフィスに押しかけて「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる」と脅迫&恐喝
  • 事件発覚後に出張ってきたのは、普段は国際犯罪を扱っている、警視庁組織犯罪対策部・組織犯罪対策第二課

「関係者が揃いも揃ってこんなにドロドロしている事件が、普通の美人局や不倫痴話喧嘩程度のドタバタなわけないでしょ」

結構シャレにならない犯罪の一端に繋がっているような気がするんだぜ。今回の事件は。

道端アンジェリカ 夫逮捕で謝罪文「私が知人の男性と身体を密着させ飲酒して…」

夫で韓国籍のキム・ジョンヒ容疑者(37)が3日、恐喝の疑いで警視庁組織犯罪対策第2課に逮捕されたモデルでタレントの道端アンジェリカ(33)が5日、所属事務所の公式サイトで謝罪文を発表した。
キム容疑者は8月7日、東京都渋谷区にある、道端の知人で会社役員の40代男性の職場に押しかけて脅し、35万円を口座に振り込ませた疑いで逮捕され、容疑を否認している。恐喝の現場には道端も同席していた。
道端は事件を謝罪し、「私が夫の発言の現場に居合わせねばならないような状況を作り出してしまったことに対しても、深く反省しております。既に一部報道がなされておりますとおり、今回の夫の発言は、私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた結果、なされたものでした」と、道端と被害者の関係をキム容疑者が疑ったのが、事件のきっかけになったことを説明。
「そのため、私は夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖などの想いから、発言の現場に居合わせた際、何もできませんでした」と夫への罪悪感を明かし、「お相手の方のことを考えますと、私としてはその場で何か行動しなければならなかったと思います。お相手の方に対しても、まずはこの場をお借りしてお詫びを申し上げます」と、反省と謝罪を述べている。
道端は「言い訳になってしまうのですが、私はその場に居合わせていた際、前述の感情などにより、当時私は大変混乱しており、夫がお相手の方にお金を請求したことについては全く認識しておらず、後日、夫から当日及びそれ以前の飲食代の請求をしたと知らされました」と、恐喝については分かっていなかったことを訴えた。
事件が発生してから発覚するまで、道端は公式インスタグラムで公私共に充実した生活の様子をアップしていたが、「この2ヶ月間、私は誰とも会うこともなく、連絡を取ることもありませんでしたが、その事で皆様に余計な心配を掛けたくない、という一心で、事実と異なるインスタグラムを上げてしまっておりました。この結果、皆様に不快な思いをさせてしまったことに対しても、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。
キム容疑者との夫婦関係について「今後の夫婦間のことですが、今回の件により、夫婦の形が少しずつ変わってきています。今回の件は、今後の事を考える一つのきっかけと思います」と、事件で変化が起きていることを示唆。「これから、私自身、今回のことを深く反省しながら生活し、まずは母として息子のことを一番に考え、守っていきたいと思っています」と、息子のことを最優先する姿勢を示している。

(2019/10/5 デイリースポーツ)

ここで「最凶最悪の妹トリオ」を紹介。

三次元の人間界と比べて、二次元の幻想郷は平和だなあ(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です