老いたな。石原閣下も。

 

 児ポ条例に反対して東京国際アニメフェア不参加を表明した角川書店へのコメントといい、最近の閣下はこれまでにも増して狭量にして好戦的過ぎる。マジ、老いたよなあ…。

 そもそも昭和天皇の御世にも、首都がどうとか関係なく大阪都構想はあったんだけどね。博識な石原閣下らしからぬ妄言。残念。

大阪都・中京都構想「迷惑千万」と石原都知事

 大阪府の橋下徹知事と名古屋市の河村たかし市長がそれぞれ掲げる「大阪都」「中京都」構想を巡り、東京都の石原慎太郎知事は10日の定例記者会見で、「国の政府があるところが首都で、二つも三つも都があるわけがない。東京にとっては迷惑千万だ」とけん制した。

 橋下知事は、河村市長とともに大都市圏の活性化を打ち出すため、来春の都知事選を含め、選挙でも連携する意向を表明していた。

 石原都知事は、「政令都市を抱えている知事は非常にはかないもの。その気持ちは分かるが、都と呼ぶ限り賛成できない」と述べた。

(12月11日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です