結局、胡錦濤の人民軍に対する影響力は残るのか?な件について

 個人的に興味があるのはその一点。残りの重要要件はほとんど想定済みだから、誰か教えて偉い人。

中央委員候補名簿を作成=胡、温氏ら引退へ―中国党大会

 【北京時事】新華社電によると、北京で開会中の中国共産党大会の主席団会議が、胡錦濤総書記(国家主席)の主宰で10日午後、北京・人民大会堂で開催された。同会議は、党大会で選出される中央委員・中央候補委員(現計約365人)などの候補推薦者名簿を作成、各機関・地域の党大会代表団に提示し、討議に委ねることを決めた。

 共産党筋によると、現在の9人の最高指導部・政治局常務委員のうち今回の党大会で胡氏、温家宝首相ら7人が引退することになっており、中央委員候補推薦者名簿から外れているとみられる。総書記に就任する習近平国家副主席と、来年3月に首相に就く李克強副首相は同名簿に名前を連ねているもよう。

 中央委員・中央候補委員などは、候補推薦者が定数を一定の比率で上回り、落選者が出る差額選挙で選出される。07年の前回党大会で差額の割合は8%以上だった。

 今回、2200人以上の党代表は11日から候補推薦者名簿について討議を開始し、予備選挙を実施する。これを受け13日にも開かれる主席団会議が候補者名簿を承認。さらに党大会最終日の14日、候補者に対して事実上の信任投票となる正式選挙を行い、中央委員・中央候補委員などが確定する。 

(11月10日 時事通信)

 そういや、温家宝一族の不正蓄財の件はどう始末するんだろう。適当な時期に、人民のガス抜き用スケープゴートにするのかなあ。

 ここで「【IA】LIVEDRIVE【オリジナルPV】」を紹介。


D

うむ。かっけえ!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です