【COVID-19との戦いに】IOCのバッハ会長ら7月に広島、長崎訪問へ【五輪休戦はありません】

少なくとも冬季休戦は無かったよね。人間同士の戦争にはアルアルな。つか、


「この時期に大名行列ならぬ五輪貴族行列引き連れて、言い訳がましい広島・長崎巡りとか、ウィルス拡散の利敵行為以外の何物でもないと思うぞ」

とりま、東京五輪ヨイショのために余計なことをするのはもう止めようや。

IOC会長ら広島、長崎訪問へ 7月、「五輪休戦」期間に合わせ

 東京五輪のため来日する国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が、7月16日に被爆地の広島を訪問したいとの意向を関係機関に伝え、調整が進んでいることが26日、分かった。コーツ調整委員長が同じ日に長崎を訪れる計画も検討されている。7月16日は国連で採択された「五輪休戦決議」の期間が始まる日で、五輪運動の柱である平和希求の取り組みを訴えるとみられる。複数の関係者が明らかにした。

 世界で新型コロナウイルス感染が広がる中、五輪を開催する意義を問う声も多く出ている。コロナ禍の五輪やスポーツによる平和貢献などを巡り、どのようなメッセージを発信するかが注目される。

(2021/6/27 共同通信)

ここで「【ウマ娘】うまぴょい伝説 – ハッピーミーク16人Ver -」を紹介。

これは良い狂気。五輪教より遥かに純粋な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です