【COVID-19との戦いに】IOCのバッハ会長ら7月に広島、長崎訪問へ【五輪休戦はありません】

少なくとも冬季休戦は無かったよね。人間同士の戦争にはアルアルな。つか、


「この時期に大名行列ならぬ五輪貴族行列引き連れて、言い訳がましい広島・長崎巡りとか、ウィルス拡散の利敵行為以外の何物でもないと思うぞ」

とりま、東京五輪ヨイショのために余計なことをするのはもう止めようや。

IOC会長ら広島、長崎訪問へ 7月、「五輪休戦」期間に合わせ

 東京五輪のため来日する国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が、7月16日に被爆地の広島を訪問したいとの意向を関係機関に伝え、調整が進んでいることが26日、分かった。コーツ調整委員長が同じ日に長崎を訪れる計画も検討されている。7月16日は国連で採択された「五輪休戦決議」の期間が始まる日で、五輪運動の柱である平和希求の取り組みを訴えるとみられる。複数の関係者が明らかにした。

 世界で新型コロナウイルス感染が広がる中、五輪を開催する意義を問う声も多く出ている。コロナ禍の五輪やスポーツによる平和貢献などを巡り、どのようなメッセージを発信するかが注目される。

(2021/6/27 共同通信)

ここで「【ウマ娘】うまぴょい伝説 – ハッピーミーク16人Ver -」を紹介。

これは良い狂気。五輪教より遥かに純粋な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。