福岡ヤクザなら出入りにこの程度の装備は当たり前な件について

 だってさー、ヤクザがふつーの一般企業に脅しかけるのに、鉛弾だけじゃなく手榴弾もサービスしちゃうお土地柄だぜ。福岡は。一般向けHPに「手榴弾に注意!」なんてコーナーがあるんだぜ。福岡県警は。そのうち、町内会の会報に「ご家庭でのSMGのお手入れと管理について」が載って、小学校の連絡帳に「お子様が大口径銃を取り扱う時の注意」なんてコーナーが出来ても、元ジモティ・神楽は全然驚かない。

 というのは冗談にしても、今回、道仁会会長宅にカチコミ仕掛けた九州誠道会の爺様は、機関銃1丁、拳銃2丁、手榴弾2発を装備していたそうだけど、流石に78歳にこの重装備を使いまわさせるのは、無理ってもんだろ?>鉄砲玉やらせた偉い人。そりゃ、現場に爺様を送り届ける役の人間も必要になるさ。せめて、機関銃は自動小銃ではなく、MP5かUMPクラスの少し軽めな短機関銃を渡してあげていたと、そういう優しさがあったことを信じたい。

<道仁会会長宅襲撃>爆発音直後に車 共犯者が存在か

 福岡県久留米市の指定暴力団道仁会会長宅襲撃事件で、手投げ弾とみられる爆発音の直後に、会長宅西側の道路を北へ走り去る不審な車を近くの住民が目撃していたことが、捜査関係者への取材で分かった。銃刀法違反容疑などで逮捕された巌野(げんの)平一容疑者(78)は機関銃1丁と拳銃2丁の他、会長宅侵入に使った脚立も所持しており、県警は巌野容疑者を現場に送り届けた協力者がいる可能性もあるとみている。

 捜査関係者によると、近くの住民は手投げ弾が爆発したとみられる大きな音を2度聞いたが、2度目の音の直後に、ヘッドライト2個がついた車が走り去るのを目撃した。巌野容疑者は「一人でやった」と供述している。

(8月27日 毎日新聞)

78歳、暴力団会長宅で拳銃撃ち手投げ弾も

 26日午前2時45分頃、福岡県久留米市上津町、指定暴力団道仁会の小林哲治会長(55)宅付近の住民から「発砲音がした」と110番があった。

 県警捜査員が駆けつけたところ、敷地内に手投げ弾が爆発した痕があり、道仁会系組員(30)が全身に手投げ弾の破片を受けて重傷を負っていた。機関銃1丁と拳銃2丁を所持していた男を発見、銃刀法違反(加重所持)と火薬類取締法違反容疑で現行犯逮捕した。

 県警は、道仁会と対立する指定暴力団九州誠道会(本部・福岡県大牟田市)の抗争とみて、同日午後、福岡、佐賀、長崎県の両組織の事務所など23か所を殺人未遂容疑などで捜索した。

 県警によると、逮捕されたのは、九州誠道会関係者で、佐賀県に住む巌野(げんの)平一容疑者(78)。「会長を殺す目的で1人でやった。手投げ弾を2発投げた」と供述しているという。

 巌野容疑者は、はしごを使って塀を乗り越え、敷地内に入ったところ、護衛の組員に見つかった。拳銃を数発発射し、手投げ弾を投げたとみられる。家には4~5人いて、小林会長が寝ていた2階の窓ガラスも3か所割れたが、会長は無事だった。

(8月26日 読売新聞)

 まあ、とは言え、もし爺様に装備をチョイスする権限があったなら、必ずしも軽い武装を希望するとは限んないけどね。「どうせなら、セーラー服と機関銃の主人公が使っていた銃がええのう」「おう、それじゃこのMP40を…」「なんばゆうとるか!長澤まさみのTV版なんぞ、わしゃセーラー服と機関銃と認めん!」「わかったわかった、じゃあ映画で薬師丸ひろ子が使ってたこのM3を持ってけ」「わかっちょらんのう!セーラー服と機関銃ゆったら、原田知世版が至高じゃろうが!ほれCAR-15寄こさんかい!」「…誰だよ。この爺さんを鉄砲玉に選んだのは」。

 いや、もしかしたら「機関銃=ミニミMk46、拳銃=ベレッタM92&デザートイーグル、手榴弾=M26」という組み合わせもありうるな。げんのって名前も、なんかさ、燃え上がれーって感じで以下略。

 ここで「【第7回MMD杯本選】Heart Beats PV」を紹介。


D

あざとい。だが、それがいい。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です