石原閣下も老いた件について

 結党直後、遅くとも今年の年初ならいざ知らず、今更「たちあがれ日本」と組んでも弱者連合にしかならん。まあ、それでも、衆院選後の「息子の自民党内での発言力強化も含めた」保守連合を組むための下地作りなら、分からんでもない。全く理解できないのは、日本維新の会との連携なんて超愚策を考えていることだ。三流中華屋のラーメンでも出来たてならまだ食えるが、時間が経って伸びきった挙句に風味もトンだ代物を客に出して、受け入れられるわけないだろが。ギレン閣下風に言えば、「老いたな石原。時すでに遅いのだがな」。

石原都知事が辞意表明=新党結成し、国政復帰へ

 東京都の石原慎太郎知事は25日、都庁で記者会見し、知事を退任した上で、次期衆院選に向け、新党を結成し、国政に復帰する意向を明らかにした。石原氏は「きょうをもって知事を退任する」と述べた。知事の後継に関しては、「猪瀬(直樹副知事)さんで十分だと思う」と語った。

 新党には、たちあがれ日本に所属する衆参国会議員5人全員が合流する見通し。また、橋下徹大阪市長が代表を務める日本維新の会との連携協議も進めるとみられる。

 石原氏は4月に表明した沖縄県・尖閣諸島の購入問題への対応などを理由に、新党構想に一時慎重な考えを示していたが、今月12日の記者会見では「あとは私の年齢と健康(次第)だ」などと発言。その後、健康診断の結果に問題はなかったことを明らかにしていた。 

(10月25日 時事通信)

 やるなら、閣下自身でコアメンバーを集めるところからやらなきゃダメだ。その程度の事が分からん御仁とは思えんのだが…やっぱり、自分の年齢を考えると、焦っちゃったのかなあ。

 ここで「【スマプリ偽アニメ】冷し中華始めなイカ!?【完成版】」を紹介。


D

キュアイカ娘が凶悪に可愛すぎる。素晴らしいパロディMADだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です